パートを辞めたい!

パートの仕事自体は楽。

だけど人間関係がつらい。

具体的に書くと記憶に残ってしまうので控えたいが、本当に合わない。

一部優しい方はいるが、愚痴は話せない。差し引きしてつらいが勝つ。

人として学びになることは確かにあった。ここで働かなかったら分からなかったこと。

給料が高ければ人間関係なんかで辞めたいと思わないが、最低賃金で働いているので、人間関係はいいところで働きたい。

私が入社してから1年程だが、部署内だけでその間辞めた方が6人。ちょっと異常では?

皆さん見切りをつけるのが早くて素晴らしい。

早く次の転職先を見つけて、転職したいが、

資格、能力、体力、コネ、コミュ力など全く無しで、

年齢が今年36歳、低学年の子持ち、

旦那は単身赴任、実家は遠方、助け合える友達皆無という最悪な条件なので、

土日祝、お盆、年末年始休みの仕事なんて見つかるわけもないと思っている。

戦う能力がない人間は生き残れない。

子を生んだのだから力の限り見守ってやりたい気持はある。

恥をかきながら頑張るしかない。

転職活動、能力アップ、頑張りたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました